2011年01月25日

新しいカメラ

ついに買っちゃいました。新しいカメラ,NikonD7000[E:camera]

今まで使っていたカメラは梨羅がショーデビューしたときに買ったからもう5年前なんですね。

Blog_7_011
 左が新しいカメラNikonD7000で右が前のカメラD70です。
 並べてみてもあまり変わりませんね。

Blog_7_012
 裏から見るとNikonD7000のモニターでか[E:sign01]
 腕はともかくカメラが新しいから綺麗な写真が撮れるかも?

Blog_7_008
 早速試し撮りしたけどあいにくの雨なので犬部屋の写真です。
 写真を撮ってモニターで見たら「綺麗[E:shine]」でもパソコンに取り込んだら「ちょっと違う[E:down]」

 ISO 3200の高感度はブログで使うには十分な出来でした。
 しかし写真用のWindowsVistaパソコンの取り込みに使っていたカードリーダーではSDHCは認識せず,RAW現像に使っていた「SILKYPIX Developer Studio 3.0 フリー版」も使えず...

 とりあえずVAIO F のSDカードスロットから取り込んでPaint Shop Pro X2 で現像してみました。
 30日試用版があるから試してみて良かったら,新しいSILKYPIX Developer Studio 4.0 買おうかな[E:think]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。